父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

可愛いおにぎりちゅくって

3歳の娘は保育園を頑張っているので、朝食にはいつも娘が食べたいのを作ってます。目玉焼き、ゆで卵、チーズ、おにぎりなどなど簡単な料理ですが。 そんな娘がある日 「可愛いおにぎりちゅくって」(作って) とお願いしてきました。 「おかおのやちゅ」 ど…

流山でBBQ!LOCAL BBQに行ってきました!

LOCAL BBQ流山 2022年4月にオープンした、流山でバーベキューができるLOCAL BBQさんに行ってきました。 流山でBBQ!LOCAL BBQに行ってきました! 流山でBBQ!LOCAL BBQに行ってきました! LOCAL BBQとは LOCAL BBQの施設 LOCAL BBQ 料金は? 利用した感想 (a…

Amazonアウトレットでお得にお買い物

皆さんご存知のAmazonに、アウトレットがあるのはご存知ですか? Amazonで返品された商品が格安で買えちゃうんです! 今回はそのAmazonアウトレットをご紹介します。 Amazonアウトレットとは 以下公式の説明です。 Amazonアウトレットとは Amazon.co.jp が運…

ベランダバーベキューを楽しもう!

お店に行くのも気を遣う。外で遊ぶのも気を遣う。 そんな時は家族でベランダバーベキューでもしちゃいましょう! 今回は、ベランダやお庭でバーベキューする際に便利な商品をご紹介します。 // バーベキューグリルはどうする?? 皆さん一番に気になるのはお…

ガソリン最大8円引き!ポイントも貰えるコスモ石油

2020年6月の情報です。 私が利用しているコスモ石油なのですが、クレジットカードやアプリを利用することでレギュラーガソリン1Lあたり8円の割引ができています。毎回40L入れたら320円もお得になります。さらにdポイントまで貰えちゃうので、今回…

話題のミラブルの性能と、ネットでお得に買う方法! 

サイエンス・ウルトラファインミスト ミラブル TVCM_2018 // 顔に書いた油性マジックがシャワーを当てて擦るだけで、綺麗になってしまうCMで話題の「ウルトラファインミスト ミラブル」をご存知でしょうか。シャワーヘッドから超微細な空気の泡を含ませた水…

こんなサービスがあったのか!毎日できる最高の親孝行。

パパママになって、田舎に住む両親(爺さん婆さん)に子供の写真や動画のデータを手軽に送りたいと思ったことはあると思います。 そしてそう思った時の最初の壁がインターネット回線です。 ネット社会とは言っても、高齢者の住む家にネット環境がない家もまだ…

グラニフ楽天福袋が熱い!予約はお早めに!

デザインTシャツグラニフの福袋が予約受付中です。 「グラニフ定番のTシャツやその他アイテムを選りすぐってランダムに合計7枚チョイス!」 通常グラニフのTシャツは2200円しますのでかなりお買い得な福袋です。さらに予約注文した方に 《 グラニフ福あ…

楽天ブラックフライデーを攻略!ポイントアップはこの商品で!

11月28日(木)AM10:00から楽天市場のブラックフライデーが開催されます。 ブラックフライデーとは アメリカで毎年11月の第4木曜日に開催される「感謝祭」の翌日の金曜日のことです。アメリカでは1年で最も大規模なセールとなる「クリスマスセール(ホリデーシ…

流山にゆず庵がやってくる!

皆さんは「ゆず庵」をご存知でしょうか。 しゃぶしゃぶとお寿司がリーズナブルな価格でお腹一杯食べられるお店… そう! 食べ放題なんです! 肉も寿司も野菜も、時間の許す限り食べちゃっていいんです。 そんな食いしん坊のディズニーランドとも言える夢の王…

運動会をパブリックビューイング!

headlines.yahoo.co.jp 時代に柔軟に合わせた運動会のスタイルだと思う。パブリックビューイングで冷房の効いた体育館で待機して、自分の子供の出番になったら優先席へ移動。応援して暑くなったら冷房の効いた教室や体育館で休憩。子供たちも時間を区切って…

楽天電気にしたら電気代が安くなったので公開します

電力自由化になり我が家もよーやく電力会社を変更しました。というのも、赤子ができて家でエアコンも付けっぱなしなので、電気代がかかるよなぁ・・・。ってのがきっかけ。せっかく安くなったので皆様にもご紹介しようと思います。参考にしていただけたら幸…

焼肉食べ放題を実食【流山・柏・松戸・三郷】シーン別でお店を選ぼう

低予算でお腹一杯焼肉が食べたい!そんな庶民の味方の焼肉食べ放題。乱立する焼肉食べ放題でどこのお店に行こうか悩みますが、今回は流山近郊で焼肉食べ放題の調査をしてみました。皆さんのお役に立てるよう実際に行った「牛角」「くいどん」「赤から」「感…

【保存版】雨でも子供を遊ばせたい!流山・松戸・柏・三郷

コロナの影響で営業していない場合もあるので、電話確認しましょう! 【2019.12 更新】 関東は梅雨入りし、子供を外で遊ばせる機会が減ってしまいました。そこで今回は流山、松戸、柏、三郷あたりで雨の日でも子供を遊ばせられる施設をご紹介します。 // 流…

「かいつか」の焼き芋が甘くて旨すぎる!お土産や通販でも。

見て下さいこの焼き芋!旨そうでしょ?? このサツマイモは茨城県産の「紅天使」という品種の芋で最高糖度がなんと47度もあるんです。よく石焼き芋でみかける安納芋で40度なので、甘さの違いがわかります。私も初めて食べた時は、甘くて美味しい焼き芋に…

新松戸の雨でも子供を遊ばせられる穴場スポットに行ってみた

新松戸のダイエー4階に「KIDS PARK」がオープンしました。 雨でも室内で子供を安全に遊ばせられる施設はありがたいものです。 さらにダイエー新松戸は休日でもそこまで混みませんので 当然ながらキッズパークも空いています(笑) ってことで、休日のダイエ…

食べ放題もある「くいどん」南流山店で焼肉ランチ

流山街道沿いのコーナンやスタバの近くにオープンした、国産牛焼肉食べ放題「くいどん」のランチに行ってみました。ランチでも食べ放題はやっていますが、今回はランチのセットメニューです。 // まずはこのお店で一押しの国産牛食べ放題のメニュー 90品の…

【2019年】流山のお花見情報 桜が綺麗な公園は?

千葉県の桜の開花予想は3月23日になっています。お花見は3月30~4月7日あたりが見ごろになりそうですね。そこで今回は流山の桜の情報をまとめてみました。 // 運河水辺公園 運河水辺公園では両岸に160本の桜が咲き誇るのでとても綺麗です。桜の開…

おおたかの森 こかげテラスでランチ

2018年11月につくばエクスプレスの流山おおたかの森駅の高架下に「こかげテラス」という商業施設がオープンしました。おおたかの森SCに行くたびに気になってはいたんですが、土日は結構な混み具合だったので比較的空いている平日のランチで行ってみま…

3.11 Yahoo!で検索しよう

www.youtube.com 今年もYahoo! JAPANで「3.11」と検索をすると10円が寄付されます。 塵も積もればです。 皆さんのご協力よろしくお願いします。

阿佐ヶ谷姉妹以上にピッタリくる棚に出会えた話

Copyright © 2010 ASH&D.Co All rights reserved. // 女性芸人ナンバーワンを決める「THE W」で優勝したお笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹。嫌味の無い笑いで息もピッタリ。お茶の間で人気の二人なのですが、この二人よりもピターッ!っと、したお話です。 先日…

海老だけの『天丼』だったら『海老天丼』と名乗ってくれ

Photo by (c)Tomo.Yun こんにちは。 蕎麦屋の出前で『天丼』を注文したら、海老が2本だけのった天丼が届きました。私は海老の天ぷらは好きですが、季節の野菜やキスやらの天ぷらがのった『天丼』を想像していただけにガッカリしてしまいました。そしてまた…

八潮の人気ラーメン店 ハンディクラフトワークス

// 肉肉しいラーメンが食べたいぞっ!っと、お腹ペコペコでラーメン屋をさがしておりました。するとつくばエクスプレス沿線で面白そうなお店を発見。八潮駅にある「ハンディクラフトワークス」さん。肉肉しいまぜそばを提供しているのだとか。早速平日にふら…

【2019年】マキタのコードレス掃除機を買うならこれだ!

現金がどんどん貯まるオンラインモール マキタの掃除機って種類が沢山あって迷いますよね。私は掃除機マニアではありませんが、マキタのコードレス掃除機を調べて我が家にぴったりな1台を見つけたのでご紹介します。 マキタ(Makita) 充電式クリーナー 10.8V…

流山のうなぎ屋さん 江戸屋へ行ってみた

現金がどんどん貯まるオンラインモール いつもお世話になってる両親へのお年賀として鰻を食べに行きました。 以前は中政さんへ行きましたが、今回は流山で人気の「江戸屋」さんへ。 中政さんの記事はこちら↓ pikopon.hatenablog.com 場所は市役所から徒歩5…

唇について妻から言われた衝撃の一言

// 昨年のクリスマス前にひどく唇が乾燥してしまいカッサカサになってしまいました。その唇にリップを塗って保湿すればよかったのですが、あろうことかカッサカサの皮を剥いてしまいました。 豪快に。派手に。男らしく。 するとどうでしょう。カッサカサで死…

焼肉食べ放題1980円~ コスパ最高の焼肉屋へ

普通に美味しい焼肉屋へ行ったら1人1万円以上はしちゃいますよね。家族で行ったら3万円とかしちゃうし。でもお腹一杯にお肉が食べたい日ってあるじゃないですか。そんな時の庶民の味方が焼肉食べ放題! 流山周辺の焼肉食べ放題の店舗を調べた記事はこちら…

Amazonの初売りと福袋情報

新年あけましておめでとうございます! 今年もお得な情報や、子育て、流山情報などを中心に ブログを頑張りたいと思いますので 宜しくお願いいたします! ってことで早速お得な情報です。 Amazonの初売りセールが始まります!期間は 1/2(水)18:00 ー 1…

滝沢秀明 最後の勇姿「連続ドラマW 孤高のメス」のすべて

2018年で表舞台から引退する滝沢秀明こと「タッキー」の最後の新作ドラマが2019年1月13日からWOWOWで放送される。 そのドラマが「孤高のメス」 【滝沢秀明 主演】連続ドラマW 孤高のメス/プロモーション映像(60秒)【WOWOW】 臓器移植がタブーとされてい…

アンパンマンのブロックラボスイング8が発売中

バンダイから発売されているガシャポンの「ブロックラボスイング8」が発売中です。毎年この時期になると発売されるのですが、200円にしては出来がよくて早いうちに品切れになってしまう人気シリーズです。我が家も早速ガチャガチャしてきました。 コンプ…