父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

楽天電気にしたら電気代が安くなったので公開します

電力自由化になり我が家もよーやく電力会社を変更しました。というのも、赤子ができて家でエアコンも付けっぱなしなので、電気代がかかるよなぁ・・・。ってのがきっかけ。せっかく安くなったので皆様にもご紹介しようと思います。参考にしていただけたら幸いです。

 

まずは結果からお見せします。

f:id:pikopon52:20190826011143j:plain

こちらは東京電力からの6月の領収書です。

671kWh使用して20,797

そして次が7月の【楽天エナジー】 の使用料金です。

 

f:id:pikopon52:20190826011429p:plain

731kWh利用して20,314

7月の方が60kWh多く使用していますが、請求は安くなっています。

正直に言いますが、本当に変更してよかったと思います!

では我が家が【楽天エナジー】 に変更した理由をお伝えします。

 

 

まず楽天電気にした理由は

・基本料金が0円

・手続きが簡単

楽天会員なのでポイントがつく

・電気代がお得

 

楽天電気は基本料金0円!

まずは基本料金が0円で使った分だけ電気代を支払う仕組みです。わかりやすい!さらに契約するための切り替え費用や、気に入らなかった時の解約費用なども0円で一切かかりません。

切り替えの手続きが簡単! 

申し込みはWebでちゃちゃちゃっとできちゃいます。今までと同じ送電線を使用するので電気の品質も変わらないし安定しています。作業員が来て工事するってこともありません。申し込んで、気が付いたら楽天に切替わってたイメージです。

楽天会員だとポイントももらえます!

2019年8月現在だと、切り替えの申し込みで2000ポイントも貰えちゃいます。

電気料金200円につき1ポイント

楽天カードで支払えば100円につき1ポイント

さらに、楽天スーパーポイントプログラムで最大16倍のうちの+0.5になります。なので楽天で買い物する人にはめっちゃお得です。

注意したいのは契約をして料金を支払った4ヶ月後からの人がポイントの対象になるので、早めに申し込みしましょう!

電気代がお得に!

冒頭で紹介しましたが我が家では1カ月2000円以上電気代が安くなりました。電気代やポイントなどを含めると、年間で30,000円以上はお得になる計算です。

 

正直なところ、早く切り替えておけばよかった!

手続きも簡単で、電気代も安くなり楽天ポイントももらえるってお得すぎませんか?電力自由化になりインターネットで様々な電気会社を調べましたが、一体どこが抜きに出てるのか分かりにくく二の足を踏んでいたのですが、楽天会員楽天カードを持っている人なら、切り替えるだけでお得になるならとりあえず入って損はないかも。下記の公式サイトから一度シミュレーションすることをおススメします!

 

楽天のでんき お申込みで2,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】