父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

【保存版】雨でも子供を遊ばせたい!流山・松戸・柏・三郷

f:id:pikopon52:20190619113042j:plain

関東は梅雨入りし、子供を外で遊ばせる機会が減ってしまいました。そこで今回は流山、松戸、柏、三郷あたりで雨の日でも子供を遊ばせられる施設をご紹介します。

 

流山市の雨でも遊べる施設

流山おおたかの森S・C

おおたかの森駅からすぐで車でも電車でも行けるショッピングセンター(以下SC)です。SC内には子育て世代にはありがたいお店も多く、子供を遊ばせる施設もあります。

pikopon.hatenablog.com

さらに、「あそびパーク」という有料の施設があります。

f:id:pikopon52:20190613150243p:plain

10分170円程度で、親は別料金になります。

こちらが優れているのは、トランポリンのような山と、お砂場遊びができる砂が完備されている点です。抗菌の白い砂で水が無くても少し固まるようになっていて、泥だらけにならずに砂場遊びが楽しめます。

 

シダックス南流山店

キッズルームを完備したカラオケボックスです。30分の通常料金にプラス100円でキッズルームを利用できます。詳しくは以前の記事で↓

pikopon.hatenablog.com

 

 

松戸市の雨でも遊べる施設

先日ご紹介した。新松戸のダイエー内の記事はこちら↓

pikopon.hatenablog.com

 

そして新松戸には無料で遊べる施設があります。以前訪れた記事はこちら↓

pikopon.hatenablog.com

こちらは無料なのでよく利用させてもらっています。乳幼児や小学生などのスペースが別れているのも安心して遊ばせられますね。

 

 

柏市の雨でも遊べる施設

セブンパーク アリオ柏

セブンパークは子供を遊ばせる施設が充実しているので間違いありません。特に晴れの日にはスマイルパークという公園があるので走り回って遊べますが、雨の日でも室内で遊べる施設は充実しています。無料の遊び場からスポッチャなどの有料施設まであります。フードコートも広くていいですね。

 

ららぽーと柏の葉

ららぽーと柏の葉も子育て世代には嬉しいお店が沢山入っています。保護者は無料のキッズスマイル こころっこトイザらスおかしのまちおかがあるのも嬉しいですね。こちらで詳しく紹介されているのでチェックしてみて下さい。

mitsui-shopping-park.com

 

 

 

三郷市の雨でも遊べる施設

ららぽーと新三郷

リトルプラネットやスポッチャ、トーマスタウンなど屋内で遊べる施設が充実しています。IKEAコストコも近くていいですね。

リトルプラネットららぽーと新三郷は「遊びが学びにかわる」体験型知育デジタルテーマパークです。休日は混んでいるので入場制限もかかります。

litpla.com

 

トーマスタウンは入場無料ですが、機関車に乗ったりゲームをしたりなどをトーマスコインを使って遊びます。トーマスコインは店内の両替機で買えますよ。

www.thomastown.jp

 

ピアラシティ

ここへ行けば家族で一日楽しめます。イトーヨーカドー、ビバホーム、ヤマダ電気オートバックス、住宅展示場、携帯ショップ、ゲームセンター、映画館、くら寿司、ビックボーイ、温泉施設などなど、とにかく広い敷地に数々の店舗があります。

f:id:pikopon52:20190619111800j:plain

小さい子供を遊ばせるにはキッズキャッスル三郷がおススメです。未就学児のみの入場となりますが、埼玉県内でも最大級の屋内遊園地です。最初の60分が800円。以降15分200円といった料金体系で、1Dayパスポートもあります。平日1,200円、土日祝1,800円。休日に2時間半以上遊ばせるならパスポートがおススメ。途中退場してご飯を食べてもう一回遊ぶなんてこともできます。

 

今後も随時更新していきます。