父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

キッズルームのあるカラオケ屋「SHiDAX南流山」に行ってみた

休日ですが雨のため外で遊べないので、2才になる息子をカラオケデビューさせてみました。

キッズルームのあるシダックス南流山店へ。

キッズルームは人気らしいので、来店前に予約するといいですよ。

因みに料金は30分の通常料金にプラス100円だそうです。

 

ヒルナンデスで紹介された次世代ケース【WAYLLY】


f:id:pikopon52:20180109091212j:image

 

こちら入口です。手作り感がありますね~。

隣の部屋はワンちゃんと入れるカラオケルームがありました。

 

f:id:pikopon52:20180110130754j:plain



f:id:pikopon52:20180109091810j:image

 

室内は6畳くらいでしょうか。

低くて角が丸いテーブルが中央にあり、低いソファーで土禁になっていました。

小さな子供への配慮が嬉しいですね。

大人なら6人座れる広さです。

 

f:id:pikopon52:20180110131001j:plain



そして嬉しいオモチャと絵本を完備。

子供が歌わなくても暇は潰せますね。

ただ少しオモチャがベトベト…。

埃も多いし清掃が行き届いてないみたいです。

 

食べ物のお子さまメニューは、カレーセットやうどんセットなどがありましたが、うどんのスープが濃くて大人向け。

シダックスって料理が美味しいイメージでしたけど、キッズメニューを作るならもう少し味付けを改良するべきかと。

 

子育てママやパパには嬉しいカラオケがありました。


f:id:pikopon52:20180109092825j:image
f:id:pikopon52:20180109092833j:image

f:id:pikopon52:20180109092854j:image

 

だいすけお兄さんや、たくみお姉さんの出演している「おかあさんといっしょ!」の映像が沢山カラオケにありました。

子育てが大変だったあの頃、おかあさんといっしょ!に何度も助けられたあの頃、思い出しませんか?

うちの息子はあつこお姉さん1期生なので全く興味がなさそうでしたが(笑)

 

 テーブルやソファの安全面や、オモチャがあり退屈しのぎができる点では、キッズルームは優秀だと感じました。子育てをしているパパやママからしたらあれも欲しい、これも欲しいとなってしまいますが、1~2時間ドリンクバーで喉を潤し、歌って休憩くらいの場所にはなるのかと思います。

 

公式HPに室料10%OFFクーポンがありますよ。

 

www.shidax.co.jp

pikopon.hatenablog.com