父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

駒木 諏訪神社へ初詣と厄除けをしに行きました。

流山には赤城神社浅間神社などありますが、我が家は駒木諏訪神社「おすわさん」にお世話になっています。

今年は初詣と私が厄年なのでご祈祷をお願いしに行きました。

 

f:id:pikopon52:20180113132744j:plain


1月7日(日)午後1時の様子

大勢の参拝客で賑わっていました。

大晦日や元日には来たことありませんが、きっとすごい人なんでしょうね。

 

f:id:pikopon52:20180113132829j:plain


f:id:pikopon52:20180111190516j:image


f:id:pikopon52:20180111190535j:image

 

歴史を感じさせる素敵な神社です。

もうすぐ2歳になる息子は

「かみさま、こわい…。」

と言ってグズっていました。何か見えるのかな?(笑)

初詣を済ませ厄除祈祷を申し込みに行きました。

 

f:id:pikopon52:20180113142705j:plain

 

他にも、えば安産・初宮詣・七五三詣の諸祭から子供の成育はもとより、家内安全・健康守護・身上安全・良縁祈願・除災招福・厄除祈祷・交通安全・旅行安全・留学安全・十三詣・敬愛守護・五穀豊穣・産業繁栄・商売繁盛・合格祈願・開業、開店祈願・方除祈願・学業成就・工事安全・地鎮祈祷・改装清祓・その他個人、社会一切の平安隆昌の諸祭を斎行致します。とのことです。

 

f:id:pikopon52:20180113143026j:plain

 

この中で待ちます。

それにしても人が多かったです。

下駄箱が一杯・・・

厄除けで1時間半はかかりました。

時間の余裕を見て行きましょう。