父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

100均以外の爪切りを初めて使ってみたところ

皆さん爪切りはどこで購入しますか?

私は今まで100均の爪切り以外は使っていませんでした。

実家でもそうですし、一人暮らしをしている時もそうでした。

しかし、よく考えてみたら爪切りって使用頻度高いですよね。

100均の爪切りで済ませてていいのか?

もっと爪切りタイムを有意義にしてみよう!

ってことで、Amazonで少し値段の高めの爪切りを購入。

100均から比べるとおよそ9倍の値段です。

 

 

9倍の値段の爪切りはどうなんでしょう。

実際に使ってみると・・・

 

 

素晴らしい!!!

 

 

なんて切れ味がなめらかなんでしょう。

さくさく爪が切れるし、心なしか切った爪が飛び散らない気がする。

年を重ねると足の爪などは硬くなり、親指などは鋼の塊のようになるのですが

力もそれほど入れずに、ぱっちん・ぱっちんと気持ちよく切れます。

これほど爪切りタイムが有意義に感じたことはありません。

なんて贅沢なんでしょう。

これが大人の贅沢というのでしょうか。

もう100均爪切りには戻れません。

少し高めの爪切り、おススメですw

 

ドキュメンタル シーズン3が始まった

ついにシーズン3が始まった!

観たことがない人は無料の予告編を是非観てほしい

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 予告編

 

Amazonプライムビデオで観れる松本人志Presentsのお笑いバトルである。

制限時間6時間の密室で10人の芸人がひたすらに相手を笑わせ、笑ったら負け。

最後の一人に残れば賞金1000万円!

シーズン1、シーズン2と大きな反響を呼んだドキュメンタル。

待ちに待ったシーズン3の開幕です。

 

私はテレビ関係者ですが、正直なところこれだけワクワクする番組はそうありません。

地上波では絶対に放送できない笑い。

これを観るだけにプライム会員になってもいいと私は思います。

Amazonプライム・ビデオ

因みにですが、プライムビデオはパソコンでも視聴できます。

 

 

 

以下、ネタバレになります。

 

 

 

シーズン3出演者

ケンドーコバヤシ
野性爆弾 くっきー
TKO 木下
レイザーラモン RG
ロバート 秋山
サンドウィッチマン 伊達
フットボールアワー 後藤
オードリー 春日
プラス・マイナス 岩橋

そして今回サプライズな出演者として、極楽とんぼ山本が出演!

すごいメンバーだけにどんな笑いを届けてくれるのか楽しみである。

そして今回からの新ルール、敗者がゾンビとして復活も楽しみだ。

 次回のアップが待ちきれません。

 

【流山食リポ vol.4】フルーツカフェ ORANGE

甘いものが食べたくなったので、南流山駅ロータリーにあるフルーツカフェオレンジに行きました。こちらのお店は南流山がカフェになっていて、おおたかの森にある2号店は持ち帰り専用のお店になっています。県外からもお客がくる有名なフルーツカフェらしく、オーナーさんは元千疋屋のバイヤーをされていたそうで、安くて美味しいフルーツが楽しめます。

2号店に行った時の記事はこちら↓

pikopon.hatenablog.com

 

駅前ロータリーのこちらのビルです。

f:id:pikopon52:20170802222920j:plain

f:id:pikopon52:20170802223027j:plain

 

階段かエレベータで2階に上がりましょう。

 

f:id:pikopon52:20170802223146j:plain

f:id:pikopon52:20170802223219j:plain

 

清潔感のある店内で、席も離れていて余裕があります。

 

f:id:pikopon52:20170802223415j:plain

f:id:pikopon52:20170802223442j:plain

 

フルーツはもちろん、サンドイッチやパスタまで充実のラインナップ。

かき氷までありました。

 

f:id:pikopon52:20170802223346j:plain

 

今回は数人で行ったので、色々と注文しました~

少しずつ味わえるのって贅沢ですよね。

まずはこちら

 

f:id:pikopon52:20170802223956j:plain

 

ででーん。

BLTサンドです。フルーツじゃありませんが(笑)

普通に美味しかったです。

次はこちら。

 

f:id:pikopon52:20170802224137j:plain

角度を変えてもう一枚。

f:id:pikopon52:20170802224810j:plain

 

ででーん。

お待たせしました。フルーツパフェです。

彩り豊かで季節のフルーツがどれも美味しい!!!

私的に高評価だったのは、フレークじゃなくてバナナが入っていたところです。

これは本当に美味しかった!

同じものを都内で食べたら倍の値段はするでしょう。

コスパ最高です。

 

f:id:pikopon52:20170802224628j:plain

 

白桃パフェも美味しかった~

そして・・・

 

f:id:pikopon52:20170802224848j:plain

 

かき氷も食べました!

フルーツパフェと比べるとかなり大きい。

こちらのかき氷、奥秩父の天然水を使ったかき氷と書いてありますが

まさに、奥秩父で食べたかき氷の味を思い出しました。

ふわふわの氷で、中にはフルーツも入っています。

夏には最高ですね。

また来たいと思います!