父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

流山でBBQ!LOCAL BBQに行ってきました!

LOCAL BBQ流山

2022年4月にオープンした、流山でバーベキューができるLOCAL BBQさんに行ってきました。

 

 

流山でBBQ!LOCAL BBQに行ってきました!

 

 

 

 

LOCAL BBQとは

つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅から徒歩5分。

流山総合運動公園内に2022年4月にオープンしたバーベキュー施設です。

手ぶらでBBQが楽しめるプランや、食材持ち込みなどもできるプランもあります。

 

local-bbq.com

 

 

LOCAL BBQの施設

LOCAL BBQ 駐車場

流山総合運動公園 南側駐車場がBBQ施設に隣接する無料の駐車場になります。

隣接しているので荷物なども楽々運べます。駐車台数も沢山停められますし、仮に一杯でも、公園の駐車場は他にもあります。

駅からも近いし、車でも行けるのでアクセスはとてもいいです。

 

 

LOCAL BBQ 管理棟

駐車場の真横に管理棟があります。こちらで受付を済ませましょう。

貸出器具などもこちらで借りられます。

 

 

LOCAL BBQ トイレ

管理棟の前にはトイレがあります。

新しくできたばかりのトイレですが、若干清掃が行き届いていないような・・・

ここは少しマイナスポイントです。

おむつ替えスペースはありません。

少し歩きますがキッコウマンアリーナ内のトイレにあります。

 

 

LOCAL BBQ 場所

BBQを楽しむ場所にはテーブル、椅子、タープが設置されています。

ゆったり8人座れるので大人数でも楽しめます。

別で椅子などの貸し出しもあります。

 

 

LOCAL BBQ グリル

BBQグリルも用意してあり、もちろん炭火でBBQが楽しめます。

到着したら炭に火がついていました。火おこしの手間もありません。

網は付きますが、食材無しコースは鉄板がないのでご注意を。

焼きそばなどが出来るアルミプレートは必要でした。

 

 

LOCAL BBQ 洗い場

洗い場は2カ所あり、石鹸や洗剤、スポンジなどもありました。

さすがに終了時間には込み合いました。

 

 

LOCAL BBQ 遊び場

施設内には簡単なアスレチックもあります。

目が届くところで子供を遊ばせて、大人はゆっくりお肉を食べれるのはありがたいです。

 

 

 

 

LOCAL BBQ 料金は?

■食材持ち込みコース

大人(中学生から)1650円

子供(小学生) 1300円

未就学児 無料

 

■食材付きコース

大人(中学生から)3650円

子供(小学生) 2200円

※未就学児の食材はありません

 

詳しくは公式HPからご覧ください。

こちらのホームページからの予約で割引料金になります。

local-bbq.com

 

 

利用した感想

立地も良く新しい施設ですし、隣との間隔も広めなのでゆっくり楽しむことが出来ました。

また、BBQグリルの準備や片付けもやってもらえますし、有料になりますがゴミも捨てて帰れます。

おむつ替えのトイレは遠いですが、簡単なアスレチックも施設内にあり、子連れにはありがたいバーベキュー施設だと思います。

タープもありますので、多少の雨でもBBQが出来るのもいいですね!

 

食材は駅近くのマミーマートが朝9時から営業されているので、こちらで買ってもいいです

mami-mart.com

 

 

私は今回、食材持ち込みコースを利用しましたが、駐車場が近いのが助かりました。

ただ、食材持ち込みコースは鉄板が付かない、調味料がないなどありますので公式のホームページを確認して忘れ物が無いようにして下さい。

 

 

今後期待したいのは

・施設内に飲料やアイスなどの自動販売機設置

・トイレの清掃

などです。

 

バーベキューの後は運動公園の遊具などもありますし、子供は1日中楽しめるのではないでしょうか。

私も大満足でしたのでまた利用したいと思います!