父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

【2019年】流山のお花見情報 桜が綺麗な公園は?

千葉県の桜の開花予想は3月23日になっています。お花見は3月30~4月7日あたりが見ごろになりそうですね。そこで今回は流山の桜の情報をまとめてみました。

 

 

運河水辺公園

運河水辺公園では両岸に160本の桜が咲き誇るのでとても綺麗です。桜の開花の時期には夜間ライトアップされています。(18時~21時)ライトアップされるのは一部の桜のみですが、水面に映り込む夜桜を楽しむのもいいですね。

 

におどり公園

運河水辺公園の近くにある公園です。個人的には流山でお花見するならここが一番好きですね。昨年行ったので下の記事をご覧ください。

pikopon.hatenablog.com

 

清瀧院にある樹齢400年のしだれ桜

流山市名都借の清瀧院にある樹齢400年のしだれ桜は見ごたえがあります。昨年行ったので下の記事をご覧ください。

pikopon.hatenablog.com

 

東福寺

鰭ヶ崎にある東福寺も桜が綺麗です。ソメイヨシノが何本もあるようです。神社と桜って合いますよね。

 

流山市総合運動公園

公園内のあちこちに桜があるのでお花見を楽しめます。駐車場は無料ですし、混んでいたら駅から歩いても行けます。子供たちは広場で遊ばせながら、大人はのんびり花見を楽しむのもいいですね。

www.city.nagareyama.chiba.jp

 

大宮公園(平和台1号公園)

今年は行ってみたいと思う公園です。こちらに詳しく書いてありました。

流山市 大宮公園(平和台第1公園) | 千葉 桜特集 | まいぷれ[流山市]

 

南流山3号公園

お手軽にお花見をするなら南流山3号公園もおススメです。近くにコープなどのスーパーはありますし、駅からも近いし、近くにコインパーキングもあります。

pikopon.hatenablog.com