父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

流山のうなぎ屋さん 江戸屋へ行ってみた

f:id:pikopon52:20190122120104j:plain

現金がどんどん貯まるオンラインモール

いつもお世話になってる両親へのお年賀として鰻を食べに行きました。

以前は中政さんへ行きましたが、今回は流山で人気の「江戸屋」さんへ。

中政さんの記事はこちら↓

pikopon.hatenablog.com

 

場所は市役所から徒歩5~6分。旧流山街道沿いにあります。

旧流山街道沿いは、古くていい感じのお店が多いですね。

 

f:id:pikopon52:20190122120553j:plain

江戸屋さんの駐車場はお店の前とお店の裏庭のような場所にもあります。

換気扇から鰻の煙がもくもく・・・

この匂いはたまりません。早速店内へ。

 

f:id:pikopon52:20190122120837j:plain

席は座敷とテーブル席で計30名ほど入れそうです。

昼1時過ぎに訪れたら半分ほど席は埋まっていました。

さてさて気になるメニューです。

 

f:id:pikopon52:20190122121121j:plain

うな重 並 2300円

うな重 上 2700円

うな重 特 3200円

うな重 特々 3800円

 

うーーーん。いいお値段。

それでもお値段は他店と比べると江戸屋さんは良心的ですよね。

因みにほとんどのお店は並、上、特の違いは鰻の量で決めているらしいです。

種類が違ううなぎと言えばこちら

f:id:pikopon52:20190122164039j:plain

国産新仔(しんこ)青うなぎ。

新仔というのは、成長が早く若くして大きく育ったうなぎが稀にいるそうで

身が大きく若いので柔らかく食感も違うようです。

季節限定ですので常に置いてあるわけではありませんが、一度は食べてみたいですね。

 

さて、うな重の上を注文すること20分

運ばれてきましたよー

 

f:id:pikopon52:20190122165316j:plain

f:id:pikopon52:20190122165827j:plain

(奥の鰻がちぎれているのは、子供にあげたからです)

最初に写真撮ればよかったー

江戸屋さんのうなぎは蒸していないようですが

身はふっくらとして程よい食感が残っているのがたまりません。

焦げ目も香ばしく創業以来継ぎ足しのタレもとても美味しい!

流山に引っ越す前に通っていたうなぎ屋さんの味に似ているので

私は大好きな味でした!

両親も「とても美味しい!」と気に入ってくれましたし

2才の息子もバクバク食べていました。

 

 

店員さんもとても気持ちの良い接客でした。

若女将さんですかね?すごく好感が持てます。

やっぱり通いたくなるお店って、味だけでなく接客も大事ですよね。

 

また食べにきます!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

 

千葉県流山市の老舗の鰻屋(うなぎ屋)|江戸屋うなぎ店

営業時間 AM11:00 ~ PM14:00 / PM16:30 ~ PM19:30

定休日 水曜定休