父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

流山のうなぎ屋さん 中政へ行ってみた

流山駅から300mほど歩いたところにあるうなぎ屋さんの中政。

近くには他にも江戸屋さんといううなぎ屋さんもあります。

 

f:id:pikopon52:20180622092351j:plain

老舗といった感じですね。

昔はこんな道具でうなぎを捕っていたんでしょうか。

 

f:id:pikopon52:20180622092700j:plain

f:id:pikopon52:20180622092718j:plain

お店の裏手に駐車場があります。

かなり狭い道なので気を付けて下さいね。

 

f:id:pikopon52:20180622092905j:plain

では店内へ

 

f:id:pikopon52:20180622092932j:plain

店内は4人掛け座卓が2つ

センターテーブルに10人掛けが1つあります。

 

f:id:pikopon52:20180622093109j:plain

こちらがメニューです。

うなぎ・・・ 値段あがってますね・・・

うな重が安くても2500円~

そのうち食べられなくなるような値段にならなきゃいいけど。

今回は上を注文しました。

 

おじいさん一人で切り盛りしているのでしょうか。

待つこと40分。

 

f:id:pikopon52:20180622093511j:plain

f:id:pikopon52:20180622093534j:plain

 

ででーん。

匂いがたまりません。

早速いただきます。

 

f:id:pikopon52:20180622093629j:plain

 

身はふっくらしていますが、そこまで厚みはありません。

焦げ目は少なく丁寧に焼き上げた感じ。

タレは上品ですっきりした甘みです。

ごはんが少し緩すぎたかな?

それでも全体的には上品に完成されたお味です。

 

次は江戸屋さんにも行ってみよう!と思いました。

 

2019.1.22 江戸屋さんに行った記事はこちら! 

pikopon.hatenablog.com