父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

おおたかの森 こかげテラスでランチ

f:id:pikopon52:20190312094549j:plain

2018年11月につくばエクスプレス流山おおたかの森駅の高架下に「こかげテラス」という商業施設がオープンしました。おおたかの森SCに行くたびに気になってはいたんですが、土日は結構な混み具合だったので比較的空いている平日のランチで行ってみました。

 

 

こかげテラスのショップリスト

2月22日(金)にカフェインレスコーヒーも楽しめる『 HAYAMA COFFEE』(TSUTAYA内)がオープンしたようです。

駐車場はおおたかの森SCの駐車場を利用できるので、駐車券を忘れずに~。

 

106'sアジアンヌードルでアジアの麺をいただく 

f:id:pikopon52:20190312095250j:plain

柏の中国料理「文菜華」オーナーシェフ渡辺さんが完全プロデュースされた店だそうで、名物トムヤムラーメンなどのタイ、ベトナムを中心としたアジアの麺とご飯を楽しめるそうです。

 

f:id:pikopon52:20190312100013p:plain

店内は少し狭いですが15~16席ほどあり、平日ランチでしたが店内はお客さんで賑わっていました。初めてなので一番人気メニューのハーフ&ハーフ「トムヤムラーメン赤」「グリーンカレー」のセットを注文。妻は「トムヤムラーメン白」を注文。待つこと15分で着丼です。

 

f:id:pikopon52:20190312100516j:plain

彩り鮮やかでお洒落ですねー。インスタ映えしそうです。香りが食欲をそそる物凄くいいですし、男性でも満足するボリュームもありました。

 

f:id:pikopon52:20190312100708j:plain

f:id:pikopon52:20190312101027j:plain

実は私は辛い物が得意ではありません・・・。見た目は真っ赤なので相当な覚悟でスープをすすってみました。

おや??見た目ほど辛くない!そしてトムヤムクン美味い!!パクチーも効いてて本格的なトムヤムクンラーメンです。

 

f:id:pikopon52:20190312101224j:plain

こちらのカレーも具沢山でクセになる美味しさです。ちょっと酸味が強めなので出来ればこちらは少しマイルドな辛さが良かったかな。

 

 

f:id:pikopon52:20190312101442j:plain

そして個人的に一押しなのはこちらの「トムヤムラーメン白」です。トムヤムクンをココナッツミルクでマイルドに仕上げたラーメン。このスープが美味すぎます。二時間ぐらいずっと飲んでいられる味です。

おおたかの森にこんな美味しくてお洒落なアジアンヌードルが食べられる店ができて感激です。また絶対に来たいと思います。

 

ゴンチャで台湾気分を味わおう!

f:id:pikopon52:20190312102433j:plain

 

アジアンヌードルの隣の店には、今話題の台湾ティーが楽しめるお店「ゴンチャ」があります。辛くなった口の中をなんとかしたいと駆け込んでみました。人気のお店なので休日は長蛇の列ですが、平日ランチの時間は比較的すいていました。

 

f:id:pikopon52:20190312102820j:plain

ミルクティージャスミンティー、グリーンティーなどにパールとよばれるタピオカやナタデココなどのトッピングを入れて楽しむパターンです。色々なアレンジができるのでオリジナルティーが飲めちゃうのが人気なのでしょう。女性は楽しいですよね。

 

f:id:pikopon52:20190312103135j:plain

左のミルクティーにはラッピングされた蓋がしてありますが、これも目の前で蓋をしてくれます。右はミルクフォームグリーンティーにパールをトッピング。パールの量が多くてビックリしました。もっちもちのパールが美味しいです。

 

新しくオープンしたこかげテラスですが、まだまだ休日は賑わっていますので、平日に行くのがおススメです。今回はアジアを旅したような気分になりとても楽しめました。