父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

【流山食リポ vol.5】めん処 麒麟児

油そばが無性に食べたくなったので、流山で調べると人気店が見つかりました。東武野田線運河駅から徒歩20秒くらいでしょうか。ほんとの駅前に店舗があります。今回は他の用事があったので車で向かいました。因みにお店の駐車場はありませんが、駅前なのでコインパーキングはあります。

f:id:pikopon52:20170903011954j:plain

本当に目の前が駅の立地です。

ランチ時間を少し過ぎていたのですが店内は大学生らしき若者でいっぱいでした。

今回注文したのは「特製油そば」700円!

普通の油そばだと500円のワンコインでいただけます。

 

f:id:pikopon52:20170903012248j:plain

ででーん。

特製油そば超うまそー。

まずはよくまぜまぜしました。

 

f:id:pikopon52:20170903012548j:plain

太麺でもちもち~

ピントもボケる美味しさです。

むっ 写真の奥に油そばの食べ方が書いてあるぞ。

 

f:id:pikopon52:20170903012711j:plain

其の一がそのまま食べたから、其の二へ進もう。

 

f:id:pikopon52:20170903012905j:plain

やっぱりニンニクよねー。

ニンニクま間違いなし!うまい!

 

其の三 お酢とラー油

もちろん入れて食べました~

まろやかな酸味と辛みで美味さ倍増です!

 

其の四 黒七味

原了郭の黒七味を入れてみました。

原了郭・・・って何??

早速調べました。

www.hararyoukaku.co.jp

 

なるほどー。こりゃ美味い!

最終工程に進むころにはほとんど食べ切っていたので、あまり味わえなかったのですが

全てを足して完成形となる感じです。

私的には、最初から全部を混ぜて食べてもいいと感じました。

 

f:id:pikopon52:20170903013600j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

めん処 麒麟
千葉県流山市東深井405 1F
04-7192-8336
昼の部11:00~14:00
夜の部16:00~23:00
※日曜のみ21時までの営業