父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

絶品!広島風お好み焼き「ひろしまや」

流山でお好み焼きの有名店といったら「ひろしまや」

ってことで行ってみました「ひろしまや」

場所はシダックスイエローハットの近くです。

 

f:id:pikopon52:20180521013128j:plain

 

一枚板の看板が良い感じですねー

さっそく店内へ。

日曜の午後5時半過ぎにもかかわらずお客さんで賑わっていました。

 

f:id:pikopon52:20180521013248j:plain

 

ちょうどお客さんがいなくなった隙にパシャリ。

カウンター席8席 4人がけテーブル2つ 8人テーブル1つ

目の前に鉄板はなく、全てカウンター前の鉄板で焼いて提供するスタイル。

大阪風のお好み焼きなら自分で焼きたいけど、広島風なら焼いてもらう方がいいね。

 

f:id:pikopon52:20180521013637j:plain

 

いろんな種類があって迷いますね。

初めてなので、壁に書いてあった人気メニューを注文しました。

まずはビールと合いそうな、とん平焼きと牡蠣バター炒め。

 

f:id:pikopon52:20180521013856j:plain

 

豚肉と卵のシンプルなとん平焼き。

卵がトロトロで美味しい!!!

 

f:id:pikopon52:20180521014028j:plain

 

そしてこちらが牡蠣のバター炒め。

牡蠣の粒も大きくて味がしっかりしていて本当におススメ!

お酒に合いますねー。

 

f:id:pikopon52:20180521014217j:plain

 

ででーん。

こちらはねぎ乗せのお好み焼き。

そばは少しカリカリに焼かれていて香ばしく、野菜も沢山入っていて美味しい!

これは絶品です。

 

f:id:pikopon52:20180521014510j:plain

 

個人的に一番好きだったのはシーフードです。

写真だと分かりにくいですが、魚介が沢山入っています。

うまかった~ ごちそうさまでした!

 

ひろしまや」さんですがテイクアウトができるようで

1時間半ほど店にいると5~6組のお客さんがテイクアウトしていました。

パーティーメニューの一品にしてもいいですね!

 

ひろしま

TEL 0471-50-0398

[火~金] 17:00~23:00

[土・日・祝] 12:00~23:00

月曜定休日