父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

コスパ最高のFire HD10が今なら26%OFFでお買い得!!

私も愛用しているタブレット「Fire HD 10」が10月22日まで26%OFFという恐ろしいほどの値引き率で販売中です。定価販売でもお買い得なタブレットが26%もOFFになるなんて!奥さんこの機会を見逃しちゃ~いけませんよ。ってことで今回は「Fire HD 10」の魅力について。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 まずはタブレットで何をする??

私はタブレットPCの位置づけを「エンタメマシン」と考えています。タブレットの機能の全てをスマホとパソコンで十分に賄えるのですが、より快適に楽しむためのデバイスタブレットなのです。

 

スマホの様な手軽さで、だけどスマホよりも大きな画面で。

PCの様な快適さで、だけどPCよりも手軽に。

 

それが私の考えるタブレットの位置づけです。映画やYoutubeといった動画、書籍、ゲームを快適に大きな画面で手軽に楽しむためのデバイス。それがタブレットPCなのです。

 

タブレットを使って仕事をしたい」 いやいやPCの方がいいですって。

タブレットで日記を書きたい」 いやいやPCの方が入力が楽ですから。

タブレットでSNSを楽しみたい」 いやいやスマホの方が便利でしょ。

タブレットでExcelを使って・・・」 いる!?Excelなんている!?

タブレットを使って筋トレを・・・」 ダンベルを買いましょう。ダンベルを。

 

メインは動画、書籍、ゲームを楽しむだけでいいんです!

タブレットの購入理由としてはそれだけで十分だと思います。プラスアルファでそれぞれにアプリなど入れてもいいと思います。

 

動画でも読書でも最適なフルHD

FireHD10はタブレットとしては大画面の10インチなので液晶パネル(解像度)が美しいことが重要になってきます。解像度は数値が高ければ高いほど綺麗な描写ができるのですが、お値段も比例して高くなっていきます。10インチで解像度が低いと、書籍では文字がぽやっとしてボケてしまいますし、映像もボケて見えます。私たちは現在、地上波デジタル放送を見ているので、綺麗な画質に慣れてしまっているのです。なのでぽやっとした映像を見ていると目が疲れてしまうんですね。

しかし!FireHD10はフルHDで解像度が1920✖1200もあります。皆さんのご家庭にあるフルHDテレビと同等の画面の美しさなんです。まさに映像や読書に適した作りになっています。そしてこのスペックを他のタブレットを探してもFireHD10が最安値になります。現在の割引価格なら圧倒的に最安値です。価格比較サイトで調べてみると一目瞭然ですよ。

 

実際のFireHD10活用方法 

私はAmazonプライム会員に入っています。プライム会員ならではの使用方法をご紹介します。

まずは映像についてですが、プライム会員なら無料で楽しめるプライムビデオがあります。Wi-Fiが繋がる環境でビデオをダウンロードしておけば、 Wi-Fiが繋がらない環境でも視聴が可能です。映画、ドラマ、テレビ番組、アニメ、Amazonオリジナルコンテンツまで大量の動画が楽しめるので、正直これだけでも飽きることはありません。通勤中、寝る前のベッドの中で、ドライブ中に子供に見せたりなど、Wi-Fiが繋がらなくても楽しめるのはいいですね。

次に読書ですが、これまたプライム会員なら無料で読める本が幾つもあります。10冊まではタブレットに保存しておけるので、読んだら消してまた新しい本をダウンロードしていけます。雑誌、小説、漫画などこちらもコンテンツが豊富に揃っています。もしプライム会員なら使わない手はありません。

 

FireHD10ってGoogle Playが使えないんでしょ??って思う人がいますが安心してください。ちゃんとアプリを使用することもできますよ。

 

FireHD10を使用してみて 

f:id:pikopon52:20181013163512j:plain

見て下さい!惚れ惚れするほどの美しい画面(笑)

重量は500gあるので500のペットボトル1本分の重量はあります。女性が電車の中で片手で持って読書はちと厳しい重さです。しかも持ちにくい。なので私は持ち手のあるケースを購入しました。

 

f:id:pikopon52:20181013164147j:plain

ででーん。渋くないですか?

これを開くと・・・

 

f:id:pikopon52:20181013164244j:plain

ででーん。こんな感じです。

中に入れている書籍のタイトルは気にしないでください(笑)

人気ブログの作り方とか読んでる・・・。

で、肝心の持ち手部分は

 

f:id:pikopon52:20181013164551j:plain

ででででーん。

ホールド感半端ないです。電車で立っていても大事なタブレットを落とすことはありません。このケースはすごく便利ですよ。もちろんスタンド機能もあるので、テーブルの上で立たせて動画鑑賞なども可能です。さらに!

 

f:id:pikopon52:20181013164839j:plain

FireHD10専用のケースなので、ボタン操作部分はしっかりと触れる作りになっています。もちろん充電ケーブルを入れて充電しながらもタブレットを楽しめます。

作りもしっかりしているし、高級感もあり機能的です。あとは耐久性ですがまだ使用して2カ月ほどですが問題ありません。

ご紹介したケースはこちらです。 

 

「Fire HD 10」の26%OFFは10月22日まで! 

皆さんの参考になれば幸いです。