父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

東京豚骨ばんから 柏豊四季店

ぎっとぎとの豚骨ラーメン食べたいな~ってことで

豊四季にあるばんからラーメンを食べに行きました~

全国に30店舗近くあるチェーン店です。

流山街道にある「しゃかりき」ラーメンとは系列店のようです。

 

 

f:id:pikopon52:20180514091951j:plain

 

 

 

 

マルエツの横にこの目立つ看板があります。豊四季駅から徒歩10分ちょっとですね。

駐車場は広いなー。20台くらいはいけそう。

 

f:id:pikopon52:20180514092030j:plain

 

変わった書体で書かれたのれんですね。

 

f:id:pikopon52:20180514092851j:plain

 

家族連れに優しいお店のようです。カレーおかわりし放題!

さっそく店内へ入りましょう。

 

f:id:pikopon52:20180514093100j:plain

 

店内広いっす。綺麗に掃除されてるっす。

テーブル席からカウンター席まで沢山座れそう。

 

f:id:pikopon52:20180514093211j:plain

 

6人がけもあります。広めの設定は嬉しいですね。

 

f:id:pikopon52:20180514093309j:plain

 

なぜか店内の中央に図書コーナーがあります。

マンガが沢山!そして子供も嬉しい絵本もあります。

これならラーメンを待つ時間も苦になりません。

さて、メニューはこんな感じ。

 

f:id:pikopon52:20180514093456j:plain

f:id:pikopon52:20180514093535j:plain

f:id:pikopon52:20180514093556j:plain

 

豊富なメニューで迷っちゃいますね。

写真の角煮がうまそうなので、ばんから角煮ラーメンと、とんこつラーメンを注文。

 

f:id:pikopon52:20180514093821j:plain

ででーん。

油たっぷりばんから角煮ラーメンです!

 

f:id:pikopon52:20180514093922j:plain

角煮やばっ! 分厚! やわらかっ!

スープは油たっぷり豚骨醤油ですが、そこまでしつこくありません。

醤油が強めだからでしょうか。

そして、看板メニューよりも美味しかったと思うのはこちら!

 

f:id:pikopon52:20180514094248j:plain

ででーん。

とんこつラーメン! ぶひぶひ。

九州豚骨ラーメンっぽく見えますが、麺は細麺を少し太くした感じです。

 

f:id:pikopon52:20180514094605j:plain

若干柔らかく茹でていますが、個人的にはもう少し固めが好み。

スープはそこまで期待していませんでしたが、すごくこってりの豚骨で

これがうまい! 天下一品を思わせる感じです。

 

f:id:pikopon52:20180514094856j:plain

ニンニクやら紅ショウガやら、カスタマイズは自由です。

家族連れに優しくてこのお味ならリピートしたいと思います!

ごちそうさまでした。

 

ばんから 柏豊四季店

【住所】千葉県流山市野々下6-1038-1

【電話番号】047-137-7675

【営業時間】AM11:00~AM1:00 年中無休