父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ


流山のゴルフ練習場 ロッキースタジアム

流山市の中心に位置するゴルフ練習場のロッキースタジアムに行ってみた。

なんだか名前はめちゃ格好いい。

 

はい。こちらが入り口です。ロッキー感がまるでないぞ。

f:id:pikopon52:20180309164320j:plain

 

ホールは清潔な印象です。特にショップみたいなのはありません。

初めてでしたのでメンバーになりました。無料です。

メンバーになるとボール単価や入場料も安くなります。

メンバーにならなきゃ損ですね。

 

打席は1F2Fともに40席くらい。

f:id:pikopon52:20180309165450j:plain

f:id:pikopon52:20180309165529j:plain

横幅はそこそこありますが、距離は奥のネットまでで200yないですね。

こんな田舎で距離が無いのは残念ですが

休日1Fで1球12円は安いので良しとします。

ちょっとビックリしたのは、風が強くなると壁となっているネットが倒れるので

ネットを下げて倒れないようにしていました。

しかし利用者にとってみたら迷惑な話で、ネットを下げることにより

ドライバーで打つとネットを超えてしまうので「ドライバー禁止令」が発令されます。

ゴルフ練習場でドライバーが禁止されるとは・・・。

強風の日はドライバーの練習ができないので、その覚悟をもって行ってください。

なんだか風に負けるなんてロッキー感がありませんよね。

 

ちなみに打席は全席禁煙です。今は禁煙の練習場も増えていますよね。

喫煙スペースで吸いましょう。

 

f:id:pikopon52:20180309165023j:plain

こちらは営業案内。

なんだか手作り感がほっこりしますね。

ロッキー感はありませんが。

 

平日は朝8時~22時

休日は朝7時~22時

ホームページを見ると開始時間が違いますが・・・

営業時間は季節により異なるとのことなので、朝一で行きたい人は要チェックですね。

何度も言いますが、営業時間がわからないってロッキー感がありませんよね。

 

ってか、さっきから勝手にロッキー感って言っていますが

ロッキー感ってなんだ!?(笑)

 

基本的に素敵な練習場でした!

 

千葉県流山市にあるゴルフ練習場ロッキースタジアム