父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

阿佐ヶ谷姉妹以上にピッタリくる棚に出会えた話

f:id:pikopon52:20190308064401j:plain

Copyright © 2010 ASH&D.Co All rights reserved.

 

 

女性芸人ナンバーワンを決める「THE W」で優勝したお笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹。嫌味の無い笑いで息もピッタリ。お茶の間で人気の二人なのですが、この二人よりもピターッ!っと、したお話です。

 

先日、我が家の隙間スペースに棚でも置こうかとネットで探していました。最初は木材を買ってDIYで洒落た棚でも作って、息子や妻に日曜大工の素晴らしさと、パパの器用さを伝えるために頑張ろうと思っていたのですが、重い荷物をメインで置きたいことになったので、ある程度頑丈な作りにするのは木材では難しい壁にぶち当たりました。

 

仕方なくDIYを諦め、市販の丈夫な棚を探すことに。D2、ビバホーム、コーナンなどホームセンターをハシゴしてついに見つけたのです!この隙間スペース用に作られたんじゃないかと思うほどピッタリくる棚に出会えました。運命の赤い糸ってやつです。そしてそのピッタリ具合は阿佐ヶ谷姉妹以上だなと確信したのです。それがこちら。

 

f:id:pikopon52:20190308065609j:plain

 

 

素晴らしい。美しい。ピッタリだ。

家族からは「パパすごいねー!」とお褒めの言葉を貰えたので満足です。3歳の息子から「パパが作ったのー??」と聞かれて、組み立てたのは私なので「そうだぞー。どうだすごいか?」と若干ではありますが嘘をつきました。

見た目はイマイチですが、収納力を考えたら大満足な棚になりそうです。