父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

丘の上のサフランで美味しいパンを食べよう!

石窯パン工房サフランが2018年6月に出店した「丘の上のサフラン

まるでジブリの映画のタイトルかと思われるのですが

立派なパン屋さんです。

私も以前、新松戸のサフランをご紹介しました。その時の記事はこちら。

pikopon.hatenablog.com

 

 

場所的にはセントラルパーク駅と南流山駅の中間あたりになりますね。

近くに美味しいパン屋さんが出来るのは大歓迎です。

さっそくジブリ映画を観に行きました。

いや、パンを買いに行きました(笑)

 

f:id:pikopon52:20181208015533j:plain

 

バースデー西平井店の十字路の坂を上っていくと、ででんと巨大な建物が見えてきます。

丘の上って言うか、坂の途中のサフラン

 

f:id:pikopon52:20181208015807j:plain

なんですかこの近代建築は。

美術館のような建物です。

犬のリード掛けがありますが、坂がキツイから散歩するのはちょっと・・・。

駐車スペースは20台ほど停められそうです。

さて店内へ入ってみましょう。

 

f:id:pikopon52:20181208020128j:plain

天井が高くて開放感があります。

店内は広くて沢山のパンが置いてありますね。

 

f:id:pikopon52:20181208020252j:plain

f:id:pikopon52:20181208020318j:plain

f:id:pikopon52:20181208020347j:plain

f:id:pikopon52:20181208020412j:plain

定番のあんぱんまんぱんもあります。

だけど中身はチョコレートです。

 

f:id:pikopon52:20181208020518j:plain

プリン系も充実しています。

ちょっとしたお土産に重宝しそうです。

さて、美味しいパンは以前にも紹介しているので、今回ご紹介したいのはこちら!

 

f:id:pikopon52:20181208020650j:plain

店内の一角にあるケーキ屋さん。

南流山地区や、セントラルパーク地区にはケーキ屋さんが少ないので

丘の上のサフランケーキをご紹介。

 

f:id:pikopon52:20181208020851j:plain

f:id:pikopon52:20181208020911j:plain

f:id:pikopon52:20181208020925j:plain

 

パン屋さんがやっているケーキ屋さんとは思えないほど

美味しそうなケーキがズラリと並んでいます。

今回、祖母が誕生日でしたので苺のスペシャルデコを購入。

もちろんプレートも書いてくれます。

生地はフワフワで中には苺が沢山入っていていました。

クリームと苺の酸味のバランスが絶妙でとても美味しかったです。

クリスマスケーキの予約もしているそうです。

我が家のクリスマスケーキは丘の上のサフランに決まりました。

 

こちらに詳しい情報があるので気になる方はチェックしてみて下さい。

++ 石窯パン工房 サフラン (丘の上のサフラン)++

 

f:id:pikopon52:20181208021707j:plain

数は多くありませんが焼き菓子も置いてありました。

そして美味しそうなパンやケーキを買ったら2階のイートインコーナーへ。

 

f:id:pikopon52:20181208021812j:plain

外にも中にも席が用意してあります。

休日にキツイ坂をのぼって、テラス席で朝食を食べるのもなかなかいいかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

[丘の上のサフラン]
住所 流山市西平井根郷1441-1
TEL 04-7196-6816
FAX 04-7196-6817
営業時間 AM7:00~PM7:30
定休日 水曜日
施設

駐車場22台、イートインカフェ
(店内)テーブル24席、カウンター10席。(テラス)テーブル30席。子供用椅子あり