父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

松戸に大型ショッピングモールがやってくる!テラスモール松戸(仮)とは?

f:id:pikopon52:20180904155656p:plain

2019年秋に開業予定のテラスモール松戸(仮)

店舗数180 駐車場2000台

地域最大級のショッピングモールになる予定です。

 

 

 

テラスモールとは?

住友商事グループが手掛けるテラスモール湘南が神奈川県藤沢市にありますが、この2号店になるようです。「豊かに・楽しむ・毎日の暮らし」を開発コンセプトに、当該エリアに在住の方々のニーズに対応した幅広い店舗や充実した施設を導入していくそうです。

terracemall-shonan.com

 

 

テラスモールの場所は?交通手段は? 

住所は千葉県松戸市八ケ崎2-8 北部市場の跡地になります。

流山からだと21世紀の森へ向かう道ですね。普段から渋滞する道なので、テラスモールなんかできた日にはとんでもないことになりそうです。新松戸駅馬橋駅からも歩くと15分以上かかるため車での利用が多くなると思いますが、6号線が近いとはいえ周辺の道路は完全にマヒしそうですね。また店舗数的には柏のセブンパークと同じくらいの規模ですが駐車場の台数はセブンパークの半分なのも気になるところです。駐車場待ちの渋滞に6号線に出るための渋滞。どうなることでしょう。

 

 

 

競合が多いエリアで生き残れるか?気になる店舗は?

テラスモールのできる武蔵野線にはライバルの商業施設が多数あります。武蔵野線の路線図を一部見てみましょう。

f:id:pikopon52:20180904164734p:plain

左から見ると「越谷レイクタウン」「新三郷ららぽーと」そして新松戸に「テラスモール」そこを抜けると、「南船橋ららぽーと」「三井アウトレットパーク幕張」舞浜の「イクスピアリ武蔵野線でお買い物するには十分すぎるほど商業施設が存在します。更に松戸エリアからなら、セブンパークアリオ柏、おおたかの森SC、モラージュ柏、柏の葉ららぽーとなども競合になりそうです。競合とどのような差別化を図ってくるのか気になるところですが現在発表されている店舗はこちら!

 

・サミットストア(食料品)

・東急スポーツオアシス(フィットネス)

ユナイテッド・シネマシネコン

 

個人的にはユニクロGAPなどよく見かける店舗は避けて欲しいなぁと思いますが、今後も「テラスモール松戸」情報が入ったら記事にしていきたいと思います!