父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

キャンプにも災害時にも活躍するLEDランタンが凄い!

f:id:pikopon52:20180722015802j:plain

先日のAmazonプライムセールで購入したLEDランタンがとにかく便利でしたので、レビューしたいと思います。

 

Superway LED充電式ランタンのここが凄い!

 

軽くてコンパクトなのに明るい!

まずは大きさですが手のひらサイズでコンパクトな設計です。災害時でもキャンプでもコンパクトで荷物にならないのは重要なポイント。重量も240gで持ち運びも便利です。そしてコンパクトさからは想像もできないほど明るいのがいい!

f:id:pikopon52:20180722020442j:plain

写真だと伝わりにくいなぁ・・・。でも眩い光を出してくれます。光を下に向けたら伝わるかな??

 

f:id:pikopon52:20180722020603j:plain

おお。わかりやすい! この光で読書もいけます。光量は3段階調整ができますし、緊急時の点滅パターンもできます。とにかく明るくて個人的には田舎のおばぁちゃんの家のトイレより明るい気がします。古いお家のトイレって暗くないですか?(笑)

 

キャンプでも活躍するフック付き!防水防塵も嬉しい

テーブルの上に置いて使うのもいいですが、キャンプなどでは上から吊るしたくなりますよね。そんな時に便利なフックが付いています。

 

f:id:pikopon52:20180722021341j:plain

このフックさえあれば上から吊り下げることも可能です。更にこのフック以外にも便利かな?と思った機能も付いていました。実はこのフックがある上面に磁石が内蔵されています。きっと鉄の天井などあればくっ付けて上から照らせるのでしょうが、実はこの磁石が微妙に弱い・・・。冷蔵庫に付けてみましたが、ギリギリくっつく感じで少しでも揺らすと落ちてしまいました。うーーーんこれはマイナス評価ですね。しかし屋外で役に立つ防水防塵なのでキャンプでは大活躍しそうです。

 

スマホも充電できちゃう5200mAh

こちらのランタンの購入を決めた最大の利点は、5200mAhのリチウイオン電池を内蔵の点です。容量も十分で連続照明時間は以下の通り。

・ハイモード:196ルーメン 連続照明8.5時間

・ローモード:24ルーメン 連続照明100時間

・ミドルモード:64ルーメン 連続照明35時間

 これだけ長時間使える上に、モバイルバッテリーとしても利用できます。

 

f:id:pikopon52:20180722122530j:plain

USBのアウトプットがあるのでこちらから携帯電話に充電できます。5200mAhあるのでスマホなら1回はフル充電できますね。災害時など停電になった時にスマホの充電が切れた時でも安心です。

 

Superway LED充電式ランタンまとめ

 

キャンプ時でも災害時でも大活躍間違いなしのLEDランタン。お値段もモバイルバッテリーを一台買うような値段ですので、緊急時にスマホのバッテリーとしても、LEDランタンとしても活躍するので家に一台常備してもいいかもしれません。