父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

流山の超ビッグ唐揚げ「唐揚げのまこと屋」へ行ってみた

f:id:pikopon52:20180722000454j:plain

 

 【閉店しました】

家系ラーメン誠屋が「唐揚げのまこと屋」になってオープンしました。場所は流山街道の三郷に渡る橋の流山八丁目交差点のちょっと先です。唐揚げ専門店になってどうなのか早速行ってきました。

f:id:pikopon52:20180722000638j:plain

こちらのお店は基本お持ち帰り専門らしいのですがイートインも可能です。カウンター4席、テーブル席もありました。ふりかけが置いてあるのは嬉しいですね。

 

f:id:pikopon52:20180722000846j:plain

f:id:pikopon52:20180722000924j:plain

ランチタイムには卵スープが無料です。セルフサービスなのでご自由にどうぞー。

 

f:id:pikopon52:20180722001049j:plain

店内に入ってすぐに注文する場所があります。気になるメニューはこちら。

 

f:id:pikopon52:20180722001147j:plain

唐揚げを基本とした揚げ物系のお弁当が中心ですね。まずは左下にあるノーマルのから揚げ弁当を注文することにしました。2貫380円、3貫500円、4貫630円、なかなか面白い値段設定です。唐揚げの数が増えれば増えるごとに1個あたりの値段は安く設定するお店が多いですが、逆に数が増えると1個あたりの値段が高くなる・・・。ほっともっと基準で考えても唐揚げ弁当が3つで500円は少し高いかなぁと思っていました。お弁当を開けてびっくり!

f:id:pikopon52:20180722001945j:plain

ででーん。

唐揚げが大きい!!!1個の大きさがローソンの唐揚げ君の3~4個分はあります。唐揚げには味付けされていて衣はサクサクで中身はジューシー!とても美味しい唐揚げです。少し濃いめの味付けなのでご飯が進む進む。写真は3個入り500円ですが、個人的には2個の380円にしてご飯を大盛りにしたいかな。

 

f:id:pikopon52:20180722002419j:plain

そしてこれは美味い!と絶賛したのは手羽先です。甘辛のタレでこの時期ならビールのお供に最高のコンビネーションを発揮してくれます。3本入りで350円!おススメですので是非食べてみて下さい!

------------------------------------------------

2019年に残念ながら閉店してしまったようです

------------------------------------------------

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

 

唐揚げのまこと屋

住所:千葉県流山市流山8-1025-1

電話:04-7196-7167

営業時間:11時~21時