父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

三郷のじゃぶじゃぶ池 におどり公園を調査してみました

f:id:pikopon52:20180702002836j:plain

つくばエクスプレス南流山駅のお隣の三郷中央駅。駅の近くの「におどり公園」にはじゃぶじゃぶ池があるとの情報を聞き、調査にいってきました。

 

流山の水遊びスポット情報はこちら↓

pikopon.hatenablog.com

 

 

 

駅からじゃぶじゃぶ池までの道のり

f:id:pikopon52:20180702002749j:plain

 

三郷中央駅の改札を出ると電光掲示板があります。その下に「におどり公園」の文字が!

ちなみに飲み物や食べ物はファミマで購入するといいですよ。

では右手に進んでいきましょう。ロータリーを抜けて横断歩道を渡るともう公園です。

 

f:id:pikopon52:20180702003431j:plain

f:id:pikopon52:20180702003520j:plain

 

公園に入ってまっすぐ川の方へ進んでいきましょう。

 

f:id:pikopon52:20180702003652j:plain

 

進んでいくと橋の手前にじゃぶじゃぶ池があります。

駅の改札から徒歩5分。近いですね。

 

におどり公園へ車で行く場合の駐車場

残念ながら公園内に駐車場はありません。ですが駅の近くなのでコインパーキングは沢山あります。中でもおススメは、三郷中央駅の近くのパチンコ屋「パラッツォ」の対面にあるコインパーキングです。こちらには3つコインパーキングがあります。

駅から近い順に2つの駐車場が隣接しています。

f:id:pikopon52:20180702004318j:plain

f:id:pikopon52:20180702004345j:plain

 

徒歩10秒違うだけで最大料金が100円も違います。

さらに建物一つ隣にコインパーキングがあります。

 

f:id:pikopon52:20180702004618j:plain

12時間で最大600円!こちらの駐車場がおススメです。

 

 

におどり公園じゃぶじゃぶ池について

f:id:pikopon52:20180702004920j:plain

 

池の周りは段差になっていて座れます。

じゃぶじゃぶ池というか何かのステージなのかな?(笑)

池の周辺は日陰が無く、待っている親は大変かもしれません。

着替える場所も特にありません。

 

f:id:pikopon52:20180702005329j:plain

 

水は循環していて綺麗です。

水深は大人の足首あたりなので小さい子供でも安心して遊べますね。

掃除されているのか、ぬるぬるして滑ることもなさそうです。

 

駅からも近いですし、ちょっと子供を水遊びさせるには絶好の場所ですね。

 

におどり公園

〒341-0038 埼玉県三郷市中央1丁目10−5