父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

酸辣湯麺の美味しい揚州商人へ行ってみた

中国ラーメン揚州商人は関東で30店舗以上あるチェーン店ですが、チェーン店といえどもなかなか美味しいラーメンを提供してくれます。中でも有名なの酸辣湯麺スーラータンメン)です。ピリ辛ですっぱくてクセになる味です。

f:id:pikopon52:20180623164417j:plain

 

 

 

酸辣湯麺おいしそー!!!

ってことで流山街道沿いにある揚州商人 流山店へ久しぶりに行ってきました。

 

f:id:pikopon52:20180623165126j:plain

 

ケーズデンキしまむら、角上の近くにあります。

駐車場も8~10台ほど停められそうですね。

さっそく店内へ

 

f:id:pikopon52:20180623165254j:plain

f:id:pikopon52:20180623165310j:plain

 

雰囲気のある店内です。

座席は40席ほどあるようです。

店員の女性は気さくで好感が持てました。

 

f:id:pikopon52:20180623165550j:plainf:id:pikopon52:20180623165618j:plain

 

一番人気の酸辣湯麺は外せないなぁ・・・

ワンタンメンも美味しそうだ・・・

悩んだ挙句、妻が酸辣湯麺、私は担々麺、単品で蝦ワンタンを注文することに。

 

f:id:pikopon52:20180623165844j:plain

お子様メニューもありましたので、息子はお子様ラーメンセットで。

そしてラーメンは3種類の麺から選べます。

 

f:id:pikopon52:20180623165958j:plain

細麺、中太麺、刀切麺

お好みで選べるのは嬉しいですね。

注文してすぐにお子様ラーメンセットが届きました。

 

f:id:pikopon52:20180623170201j:plain

ででーん。

醤油ラーメンに杏仁、ジュースがついています。

 

f:id:pikopon52:20180623170305j:plain

さらに蝦ワンタン!

かわがモチモチ、蝦もぷりぷりで美味しいです。

車じゃなきゃビールが飲みたいな。

 

f:id:pikopon52:20180623170432j:plain

 

f:id:pikopon52:20180623170450j:plain

 

ででーん。

酸辣湯麺に担々麺どちらも美味しくいただきました。

やっぱ酸辣湯麺がおススメかな。

 

で、デザートで人気があるらしい杏仁豆腐。

 

f:id:pikopon52:20180623170801j:plain

 

息子の杏仁豆腐を一口貰いましたが、これがなかなか美味しい!

お持ち帰りもできるようなので、ちょっとしたお土産なんかにもいいですね。

ごちそうさまでした!

 

 

中国ラーメン揚州商人 流山店

千葉県流山市流山8-800-7

047-150-8901

11:00~4:30