父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

山勝角ふじ南流山店 初めての方におススメのメニュー 

南流山のラーメン屋で一度は行くべきお店は「腹が減ったらうちに来い!」のキャッチコピーで有名な「山勝角ふじ」さんでしょう。あの有名な大勝軒の魂を受け継いだ、安くて美味しくお腹一杯になるラーメンを提供してくれるお店です。

 

f:id:pikopon52:20180503002737j:plain

見て下さいこの量・・・。大食い番組などでも登場するこのボリューム(笑)半端ないっす。ちなみにこちら通常のラーメンにプラス400円で漢盛にできます。ただし残すのは厳禁ですので注意して注文しましょう。

 

さて、初めての方はどう注文すればいいか迷いますよね。こういうラーメン屋は殺伐としているイメージですし、注文を間違えたら怒られそうな・・・。

 

そんな方におススメのメニューと、注文方法をお伝えします。

 

f:id:pikopon52:20180503003604j:plain

まず店に付いたら、店内の券売機で食券を買いましょう。外に並んでいる場合でも先に食券を購入し並びます。順番になったら着席し食券を渡します。そして店員さんからお好みを聞かれます。

 

・麺の硬さ(硬め・普通・柔らかめ)
・味の濃さ(薄め・普通・濃いめ)
・油の加減(少なめ・普通・多め)
・野菜の量(少なめ・普通・多め)
・みじん切りの玉ねぎ(なし・普通・多め)

 

ニンニクの量は提供前に聞かれるので(少なめ・普通・多め)で答えましょう。通常のスープには既にニンニクは入っていますので、ここで聞かれるニンニクは後乗せニンニクのことです。因みに麺は太ちじれ麺で、普通の注文でも少し硬めです。すべて「普通」でと答えるとこのようなラーメンが出てきます。

 

f:id:pikopon52:20180503004351j:plain

ででーん。

これで普通のラーメンです(笑)

麺は200g 野菜が300gあります。

イメージとしては普通のラーメン屋の1.5倍が角ふじの通常サイズです。こちらで750円なので安いですよね。初めての人はこれを食べてから大盛りや中盛りに挑戦するといいと思います。こんなに食べれない方は、野菜少なめを注文しましょう。

 

さぁみなさんもレッツトライ!

 

 

山勝角ふじ南流山

茨城大勝軒系列「本家角ふじ連 雅會 山勝角ふじ」 | トップページ

営業時間 11:00~翌3:00