父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

生そばあずま 宮園店 家族連れにいいですよー

鰭ヶ崎駅から徒歩6分。思井福祉会館前交差点に新しくできた「生そばあずま」さんへ夕飯を食べに行きました。

 

f:id:pikopon52:20180401231350j:plain

こちらのお蕎麦屋さんはウエストという福岡に本社のある会社のチェーン店になります。メニューにはもつ鍋なんかもありました。休日の19時に訪れたので4組待ち。繁盛しているようです。待つこと15分。店内へ。

 

店内は家族連れで賑わっていました。カウンター席にテーブル席、個室もありますし6人掛けのテーブル席などもあり、大人数でもいけそうです。テーブルに固定するタイプの子供椅子も完備されています。

 

f:id:pikopon52:20180401231842j:plain

f:id:pikopon52:20180401231942j:plain

f:id:pikopon52:20180401232014j:plain

定番のお蕎麦のメニューから、どんぶりのセットまであり充実しています。店員さんに聞きませんでしたがメニューにはうどんはありませんでした。蕎麦アレルギーの人や小さい子供はご飯メニューを注文しましょう! そして酒好きには嬉しいメニューも充実しています。

 

f:id:pikopon52:20180401232535j:plain

190円からある居酒屋メニュー! 種類も豊富だし何より安いのが嬉しいですねー。

さて、注文したお蕎麦はこちら。

 

f:id:pikopon52:20180401232750j:plain

五目つけ蕎麦~

 

f:id:pikopon52:20180401232923j:plain

かつ丼セット~

お蕎麦の量は1玉~3玉までは無料で選べます。 ちなみに五目つけ蕎麦は1玉。かつ丼セットは3玉です。

 

f:id:pikopon52:20180401233309j:plain

感覚的には1玉(通常の半分)2玉(普通の量)3玉(大盛)ってな具合です。私は3玉でもかつ丼が無かったら少し物足りない感じです。少し細目のお蕎麦で特別こだわったところは無さそうなお蕎麦でした。ふつー。

 

メニューも豊富だし、居酒屋メニューも興味あるので今度は飲みに来たいなーと思いました。

 

生そばあずま 宮園店

11時〜22時【定休日/毎週水曜日 ※ 祝日の場合は翌日】

047-186-6970