父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

流山のお花見スポット 樹齢400年の枝垂れ桜

流山市名都借の清瀧院にある樹齢400年のしだれ桜を観に行きました。流山セントラルパーク駅から運転免許センター方面へ車で10分。南柏駅との中間地点くらいにあります。霊園も併設されているので駐車場も完備されています。とても綺麗に整備された寺院です。
 

f:id:pikopon52:20180330004929j:plain  

さて、目的の樹齢400年のしだれ桜がこちら

 

f:id:pikopon52:20180330010029j:plain

ででーん。

少し桜は散り始めていましたがかなり立派です。

 

f:id:pikopon52:20180330010240j:plain

 

桜の期間だけ夜はライトアップされているそうです。

この桜のライトアップは素敵でしょうね。

 

f:id:pikopon52:20180330010429j:plain

 

樹齢400年ともなると維持も大変なのでしょうね。

気持ちだけ入れさせていただきました。

 

f:id:pikopon52:20180330010531j:plain  

 

境内には日本庭園などもあり楽しめます。

寺院ですので間違ってもレジャーシートなど広げて宴会しないでくださいね。

 

におどり公園の桜情報はこちら↓

pikopon.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

http://www.e-hotoke.com