父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

流山のお花見スポット「におどり公園」の桜は圧巻!

f:id:pikopon52:20180329224619j:plain

 

 

運河水辺公園ではさくら祭りが開催されていて賑わっていますが、その土手を江戸川方面へファンケルの工場へ向かうとある「におどり公園」 土手沿いの長細い公園なのですが約80本の桜が植えられています。映画などの撮影のロケ地としても使われているようです。満開でとても綺麗な桜のある公園でした。

 

f:id:pikopon52:20180329225213j:plain

穴場的なお花見スポットなのでしょうか。平日の昼間とはいえ、人が少なくのびのびとお花見が楽しめます。子供連れの家族や、老夫婦などが多くお酒を飲んでワッショイみたいなノリの集団は見当たりません。休日に来たらどうだかわかりませんが・・・

 

f:id:pikopon52:20180329225546j:plain

公園には遊具が充実していて子供たちは遊具で遊び、大人たちはゆっくりお花見できそうです。ローラーの滑り台もあり子供たちで賑わっていました。小さいながらもトイレや水道もあります。

そして「におどり公園」では桜と菜の花の両方が楽しめる場所があります。

 

f:id:pikopon52:20180329230005j:plain

 

どうですかお客さん(笑)

公園の奥に行くと、菜の花と桜が同時に楽しめますよー

近くにはお店は少ないので、食べ物や飲み物は買ってから行きましょう。

また駐車場はありません。皆さん公園沿いの道に路上駐車していました。

 

樹齢400年の枝垂れ桜の記事はこちら↓ 

pikopon.hatenablog.com