父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

100均以外の爪切りを初めて使ってみたところ

皆さん爪切りはどこで購入しますか?

私は今まで100均の爪切り以外は使っていませんでした。

実家でもそうですし、一人暮らしをしている時もそうでした。

しかし、よく考えてみたら爪切りって使用頻度高いですよね。

100均の爪切りで済ませてていいのか?

もっと爪切りタイムを有意義にしてみよう!

ってことで、Amazonで少し値段の高めの爪切りを購入。

100均から比べるとおよそ9倍の値段です。

 

 

9倍の値段の爪切りはどうなんでしょう。

実際に使ってみると・・・

 

 

素晴らしい!!!

 

 

なんて切れ味がなめらかなんでしょう。

さくさく爪が切れるし、心なしか切った爪が飛び散らない気がする。

年を重ねると足の爪などは硬くなり、親指などは鋼の塊のようになるのですが

力もそれほど入れずに、ぱっちん・ぱっちんと気持ちよく切れます。

これほど爪切りタイムが有意義に感じたことはありません。

なんて贅沢なんでしょう。

これが大人の贅沢というのでしょうか。

もう100均爪切りには戻れません。

少し高めの爪切り、おススメですw