父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ


持ち運べるチェアベルトで外食を楽に!

小さい子供を連れて外食する時に気にするのが子供椅子。大型ショッピングモールや、チェーン店などの飲食店は家族連れをターゲットにしていることも多く、子供椅子が用意されている店がほとんどです。

しかし、お店によっては子供椅子が少なかったり、あってもベルトが無いタイプの椅子だったりもします。結局小さい子供を膝に乗せてゆっくりご飯を食べられなかった経験をしてきました。

そんな時にチェアベルトの存在を知り使ってみたところ、ものすごく便利だったのでご紹介します。 

 

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

 

f:id:pikopon52:20170726221146j:plain

 

大人用の椅子にベルトを装着して、子供を安全に椅子に座らせられます。

このチェアベルトの優れているところは、飲食店にある椅子ならほぼ装着できます。

今まで使えなかったのはソファ席くらいでした。

装着も簡単で背もたれにベルトをカチッととめます。

 

f:id:pikopon52:20170726221335j:plain

 

そして椅子に子供を座らせて、左右のベルトをカチッととめて完成です。

 

f:id:pikopon52:20170726221618j:plain

 

ご覧のようにこれで子供は安全に座れます。

本当に便利な商品です。

チェアベルトを購入してからは、お店に入るのを躊躇しなくなりました。

ソファ席しかないお店の場合は、子供を膝にのせてベルトを自分の腰に装着。

これで両手は空きますので食事も楽です。

我が家の暴れん坊の息子は、外食中は固定されてしまい動けませんが

椅子から落ちて怪我もしませんし、親の負担も軽くなるので助かります。

 

またベルト以外は布で出来ているので、持ち運びも軽くて楽です。

常にバックに入れておけますし、友人宅や実家に帰省した時なども使えました。

子供を安全に座らせて食事ができるので、外食する機会も増えました。

息子はベルトをすると動けないのがわかるのか、ご飯に集中してくれます(笑)

かなりおススメの商品です。