父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

【流山食リポ vol.3】横浜家系ラーメン 誠家

流山橋近くのラーメン激戦区にある、横浜家系ラーメンの誠家に行きました。

この辺りには行ってみたいラーメン屋さんが沢山あります。

今後も楽しみだなぁ。

 

----- 追記 -----

横浜家系ラーメンの誠家さんは閉店し、唐揚げのまこと屋にリニューアルしました。

pikopon.hatenablog.com

 

 

さてランチ前におじゃましましたが、駐車場が半分埋まっていました。

f:id:pikopon52:20170713222408j:plain

街道沿いなので12台分の駐車スペースがあります。

とっても目立つ看板です。

期待できそー!

 

f:id:pikopon52:20170713222531j:plain

気合いでスープを作ってるご様子。

本日私は初めてなので、一度食べたらクセになり~ ですね。

 

f:id:pikopon52:20170713222714j:plain

入り口に入ってすぐに券売機がありました。

買って自由に席について下さいとのこと。

餃子が3個で180円は魅力的ですね。

まずは初めてなのでスペシャルラーメンいっちゃいますか!

 

f:id:pikopon52:20170713223234j:plain

店内はこんな感じです。

カウンター8席。4人掛けの座敷席が3席。2人掛けテーブルが2組。

子供椅子はカウンター用も座敷用も完備。

家族連れでも大丈夫です!

 

食券を渡すと、麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。

今回は全部普通で注文。

ラーメンを待っている間にランチタイムに入り客席は全て埋まりました。

するとラーメンが運ばれてきましたよー

 

f:id:pikopon52:20170713223727j:plain

ででーん。

スペシャルラーメンです!

うわっめっちゃ美味そう!

ライスは18時まで無料で食べられます。

さぁ いただきまーす!

 

気合いで作ったスープは豚骨スープですが、濃くてクリーミー

臭くないし、めっちゃ美味い!

 

f:id:pikopon52:20170713224127j:plain

麺は中太麵。

噛みごたえがある少し固めの麺でかなりパンチがあります。

スープによく合います。

チャーシューも厚めで柔らかい。

それと乗っていたのは、海苔、味玉、ほうれん草でした。

味玉って書いてあるけど、味が染みていない半熟たまごっぽいな・・・

 

f:id:pikopon52:20170713224807j:plain

たっぷりスープを染み込ませた海苔でご飯を巻いて食べるの写真。

幸せです。

さて、席にはトッピングが何種類かあり味を変えて楽しめます。

 

f:id:pikopon52:20170713224945j:plain

f:id:pikopon52:20170713225007j:plain

ご丁寧にカスタム方法まで教えてくれています。

右下に書いてある「タマネギはラーメンに入れると絶好調になります!!」

最近疲れ気味だし絶好調になりたいなー

ってことで、タマネギを投入。

 

f:id:pikopon52:20170713225234j:plain

入れすぎたかな?失敗したかな??

どれどれ食べてみよう。

もぐもぐもぐ・・・

 

 

 

 

絶好調~!!!

なんだこれ、タマネギ入れるとさらにうまくなる。

クリーミーな豚骨に、少し辛みのあるタマネギがよく合います。

最初から入っていてもいい感じ。

 

全て間食いたしました。

誠屋さん美味しいです。これはリピート決定ですね。

ごちそうさまでした!

 

誠屋

流山市流山8-1025-1

04-7196-7167

11:00~24:00

年中無休