父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

【流山公園探索】南流山9号公園

流山の公園をご紹介します。

今回は南流山9号公園。

流山橋へ向かう流山八丁目交差点のトレジャーファクトリー近くにある公園です。

 

 

f:id:pikopon52:20170713091221j:plain

施設 

滑り台

砂場

ブランコ

鉄棒

シーソー

水道

トイレ有り

駐車場無し

自動販売機無し

 

f:id:pikopon52:20170713091523j:plain

 

こちらの南流山9号公園は、周辺の公園の中でも格段に広い公園です。

そして周りも静かで木々に囲まれ、森の中にいるような感覚で遊べます。

 

f:id:pikopon52:20170713091828j:plain

 

砂場を囲むように木陰の中にベンチがるので、小さいお子さんを見る親には絶好の環境です。こういった配慮はありがたいですよねー。

 

f:id:pikopon52:20170713092109j:plain

f:id:pikopon52:20170713092130j:plain

遊具施設も充実しています。

 

おススメポイント

この公園の1番の遊びどころはこちら!

 

f:id:pikopon52:20170713092324j:plain

 

でーん。

20mほどのロープウェイがあります!

これは子供は喜びますよね。

 

f:id:pikopon52:20170713092544j:plain

 

もし私が子供だったら日が暮れるまで何十回も乗っているところです。

大人なので1回でやめておきました。

と言うより、1回で自分の体重を支える腕力がなくなりました(笑)

 

近隣に駐車場が無いので公園横の道路に路上駐車している車はよく見かけますが、なるべくなら自転車や徒歩で行きましょう!

 

場所


南流山9号公園

〒270-0163 流山市南流山5丁目11