父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

【流山公園探索】南流山1号公園

流山の公園をご紹介します。

今回は南流山1号公園。

南流山駅から徒歩5分、かつや、イエローハットの裏手にある公園です。

 

 

 
f:id:pikopon52:20170706183446j:image


f:id:pikopon52:20170706183504j:image

 

施設 

大型滑り台

砂場

ブランコ

うんてい

トイレ有り

駐車場無し

自動販売機無し

 


f:id:pikopon52:20170706183632j:image 

まず外から眺めると立派な大木が目に入ります。大きな木に囲まれていて夏は日陰ができていいですね。

ボール遊びなどするには少し狭い公園です。

 
f:id:pikopon52:20170706183812j:image


f:id:pikopon52:20170706183823j:image

 ↑の遊具の名前を知っている方がいたら教えて下さい。

うんてい?

 

 

おススメポイント

この公園の1番の遊びどころは、なんといっても巨大な滑り台。


f:id:pikopon52:20170706183858j:image

でーん。

距離が長くて、縦に長い滑り台はたまに見かけますが、横に長い滑り台はなかなか見かけません。

並んで滑ったら10人くらいいけそう。

ただ、これは滑り台と言っていいのか疑問です。


f:id:pikopon52:20170706183932j:image
f:id:pikopon52:20170706183944j:image

上に登ってみましたが、結構急な斜面です。

立ったまま降りてみようと試みましたが、コンクリートの面はかなり滑る加工がしてあり危険でした(笑)

子供たちが滑る以外にどのような遊び方をしているか気になります。

まぁこれくらい危険な方がスリリングで楽しいですよね。

くれぐれも怪我には気を付けて遊びましょう!

 

場所


南流山1号公園

〒270-0163 流山市南流山4-11