父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

子供の散髪におススメのバリカン

息子は1歳5ヵ月なのですが、1度ハサミで散髪を試みたことがあります。

暴れて危ないし、パッツンパッツンの前髪になってしまいました。

うまくいかないものです。

そして汗っかきの息子は、暑いと頭が汗でびしょびしょになってしまい、汗疹ができてしまいました。

可哀想に・・・。

そこで、バリカンを買って短髪にしてあげようかと。

近くの家電量販店やホームセンターなども探しましたが、Amazonで調べたところAmazonが一番安かったので、ポチッとしました。

 

今回購入したのがこちら

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

バリカン部門のベストセラー1位のバリカンです。

使ってみた感想は、正直使える!です。

アタッチメントを付け替えるだけで長さの調整も簡単ですし、アタッチメントの種類も豊富です。

驚いたのは、すきバサミの効果があるアタッチメントがありこれが便利!

同じ長さだけにならず、ナチュラルな感じで仕上げてくれます。

 

少しだけバリカンを入れるコツが必要なので、慣れるまでは長めのアタッチメントにして恐る恐るやるといいと思います。

息子を3度ほどこれで刈りましたが、もう慣れたものです。

10分ほどで仕上げられます。

 

それで調子に乗ってしまい、これなら自分の頭も出来るかな??

と思い込み自分の頭を刈ってみましたが・・・

やっぱり後頭部は難しいですね。

奥さんに見てもらいましたが、ひどく虎刈りになっていたようです(笑)

その後丁寧に修正してもらいました。

 

 息子の床屋代もバカにはならないし、オシャレに目覚めるまでは「父ちゃん床屋」でやっていこうかと思っています。

もう少しバリカンに慣れて腕を磨いて、奥さんを納得させられるようになったら

プロもおススメするこちらのバリカンでも買ってしまおうかと思ってます。

 パナソニック バリカン 充電式 シルバー調 ER1510P-S

15,400円もするのでまだ私のような素人には早いかな。

ただ、一回の床屋代が4,000円と考えると4回で元が取れるんですよねー。

まずは息子を練習台にして腕を磨こうとおもいます(笑)

 

今回ご紹介した商品はこちら