父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

北柏ふるさと公園 じゃぶじゃぶ池に行ってみました

本日は天気も良くとても暑い日でしたので、家族で「北柏ふるさと公園」に行ってみました。

目的はじゃぶじゃぶ池です。

流山にはじゃぶじゃぶ池がないんですよね。

後日、こんなのは見つけました~

pikopon.hatenablog.com

 

さて、車で30分走らせ目的地の北柏ふるさと公園に到着です。 

 

f:id:pikopon52:20170702232729j:plain

 

f:id:pikopon52:20170702232719j:plain

 

駐車スペース30台くらい停められそうです。

無料なのはありがたいですね。

 

f:id:pikopon52:20170702232740j:plain

f:id:pikopon52:20170702232709j:plain

 

トイレや自動販売機も設置されています。

 

f:id:pikopon52:20170702232813j:plain

案内図を見てみると、結構広いです。

釣り竿を持った少年が沢山いました。

何が釣れるんだろ?

 

f:id:pikopon52:20170702232752j:plain

f:id:pikopon52:20170702232803j:plain

 

きちんと整備されているうえに、お花が綺麗です。

さて目的のじゃぶじゃぶ池に向かおうとしたのですが・・・

 

f:id:pikopon52:20170702232823j:plain

 

あれ? 川に水が流れていない・・・

 もしや・・・

 

 

f:id:pikopon52:20170702232852j:plain

 

がーーーーん

まだオープンしてなかった・・・

 

奥さん7/21~らしいですよ。

知らなかった・・・

しかも「紙おむつ」や「水遊びおむつ」も使用禁止とのこと。

サンダルも脱いで入らないとダメみたいですねー。

 

f:id:pikopon52:20170702232833j:plain

 7/21に来てたら水があって、じゃぶじゃぶする場所を見つめてがっかりな息子。

 

また今度来ようね。

父ちゃんのリサーチ不足でした。

反省。

 

 

「北柏ふるさと公園」

 千葉県柏市呼塚新田204−2