父になったよ流山で。

流山市に移り住んだ家族のブログ

流山の病院(南流山地区)内科・小児科など

流山に引っ越して心配していたのは病院でした。

特に小さい子供がいると、何かとお世話になる機会が多く

信頼できる病院に出会えるかどうかは重要な問題です。

南流山駅周辺の病院は色々と行きました。

そしてとても良い先生が多いことに驚きました。

私の思う良い先生とは、患者の心に寄り添えて安心させてくれる先生です。

病は気からとも言いますしね。

そこで今回は、流山(南流山)を中心に病院を紹介したいと思います。

 

 

千葉愛友会記念病院

南流山の総合病院といったらここ!

内科・耳鼻咽喉科泌尿器科・外科・胃腸肛門科・小児科・整形外科・産婦人科

眼科・皮膚科・脳神経外科セカンドオピニオン外来

 

東葛病院

2017年5月に流山セントラルパーク駅の近くに移転しリニューアルしました。

内科・循環器内科・消化器内科・呼吸器内科・腎臓内科・外科・呼吸器外科

整形外科・皮膚科・眼科・耳鼻咽喉科泌尿器科・小児科・麻酔科

リハビリテーション科・神経内科・精神神経科産婦人科・アレルギー科

 

かまたクリニック

昔からある診療所で、地元の人に人気です。

内科・小児科・皮膚科

 

いけだ内科小児科クリニック

優しい先生で人気。看護師さんも元気で子供に優しいです。

息子の検診などでお世話になっています。

内科・小児科・消化器科

 

大谷耳鼻咽喉科医院

職人気質な先生で怒られることも多いですが、説明はとても丁寧で安心できます。

耳鼻咽喉科

 

西村内科胃腸科医院

息子がよくお世話になっています。

内科・消化器科・胃腸科・小児科・皮膚科

 

南流山皮フ科

個性的な先生で私は好きです。説明も丁寧で話も面白いです。

皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科

 

あらい内科・外科

私が風邪をひくとお世話になっています。先生がとても優しいです。

内科・外科(外傷一般、消化器、肛門、乳腺、甲状腺)

 

徳重小児科医院

流山で徳重先生に出会えてよかったと思えるほど、素敵な小児科です。

患者に寄り添うことがとても上手な先生です。

小児科

 

流山市 平日夜間・休日診療所

ゴールデンウィークで他の小児科が開いていない時にお世話になりました。

とても優しい先生と看護師さんでした。

内科・小児科

 

千葉西総合病院

流山ではありませんが、真夜中に子供の診療でお世話になりました。

とても大きく最新の設備を整えた総合病院です。

 

まだ私も行っていない病院が沢山ありますので

また更新していきます。